社長について考察してみた File-01

New


2024年6月某日。


ブログ更新における最大の危機が到来していた。


それは…







ネタ切れである。



そもそも私はネタの一切を外的要素に頼り切っており、自分からネタを生み出すということをしておらず…イベントが発生しなければブログを更新しないというスタイル。結果、毎年同じ季節に同じネタで更新。このように停滞状態で新鮮味がないことは、ネタ切れ以前の問題といえる…


今期こそはブログの定期更新頑張っちゃうぞ★

と言ってはみるものの、早々にネタ切れが発生してしまうのは当然といえば当然。


だからといって会社のブログで「今日のランチmenu♡」「TODAY'S OUTFIT♡」とか書くわけにもいかないでしょうに…

そもそも、昼飯はだいたい麦飯と漬物だし、毎日もれなく制服です。


いったいどうしたものか…


今日も頭を悩ませていた私でしたが、ふと重大なポイントに気が付きました。

「これって…会社のブログじゃん。だったら、会社の最も主要な人物のことをガンガン書いていかないでどうすんの??」

と。

そうだよ

なんという灯台下暗し




主要人物、それは社長。

もちろん会社というのは従業員がいてくれてこそのシステムであるからして、主要人物とは社員の皆さんのことでもある。だが、やはり会社を立ち上げる人物がいなければそもそも会社にすらなっていないわけなので…まあここはひとつ、トップオブキーパーソンは社長ってことで進めていこうと思います!



よってここからは、

結屋株式会社の代表取締役である 西部 秀人氏

つまり弊社の社長について考察していきたい。

おっと前置きが長くなりすぎた(^ω^ )

ちなみに、この考察は完全に私の視点からのみ導き出されたもので、非常に偏っている可能性が高いことをご承知ください。




さて


まずは、社長について思いつくことをどんどん羅列していこう~


以下、社長についてパッと浮かぶワードたち。

・ポジティブ

・強運の持ち主

・向上心めっつよ

・自尊心もめっつよ

・勉強家

・筋肉

・鶏肉

・メガハイボール

・マラソン

・トライアスロン

・無限クロール≦レジャー平泳ぎ

・サザエさん

・茶色ごはんの伝道師

・一人芥川

・エアあらすじ解説

・強化系能力者


、、、、ふう、まあだいたいこんなもんか。


こうしてあげてみると、とりあえずアクティブそうだ。ということがすでにわかりますね。言うなればポジティブでアクティブ。


はい。

弊社の社長は

基本的に明るくて、優しくて、前向きで、元気です。

(小学生の通知表みがある)


挑戦することが好きなので、筋トレやマラソンやトライアスロン、また資格勉強など、自分を追い込む系(追い詰める系ともいう)においても、力を発揮します。


トライアスロンの練習で水泳に打ち込み、「ついに無限クロールを手に入れた」と話す社長の目は輝いていました。「クロールなら何キロだろうが永遠に続けられる」のだと…。


自分を追い込み続けた結果、大会当日は筋肉の育てすぎで競泳用の水着がサイズアウト寸前となり、胸がキツくて深く呼吸ができなくなる。息継ぎへの恐怖から無限クロールを断念した社長がレジャー平泳ぎで顔を水につけることすらせず泳いだという伝説はもちろん内緒。


ちなみにマラソンの前日に痛風を発症し、靴すら履けずにスリッパで出発したのは一度や二度ではない。バケツに氷水を溜めて足首をひたし痛みに耐える姿は鬼気迫るものがあった。原因が痛風でなければの話だが。


上記から得られる情報が導き出すのは、つまり、サザエさんっぽいオチが発生しやすい特異体質であるということ…

もちろん財布を忘れて海外へしかも出国後に気付く)などの基本イベントも完璧に網羅している。


西部秀人のエンターテイメント性においては、ほぼ死角なし、と言うことか…



アッ

しまった…

これじゃ弊社の代表取締がサザエさん、はたまた、うっかり八兵衛だという考察になってしまう


しかもネタが多すぎて一回のブログ更新では全然すべてを紹介しきれないときた…

ネタ切れに苦しんでいた私にとって、まさにうってつけのテーマだったということか。

こうしちゃいられない。追加更新で社長のいいところを存分にお伝えしなくてはね!!


ということで、「社長について考察してみた」は次回へ続きます。

それでは♪