健診結果報告@いつものやつ

毎年の「健康診断結果の通知がきた話」。

年を追うごとにA→A→B→C→Dと悪化の一歩をたどる健診結果

誰得って感じですが、せっかくなので今年も報告します。






結論から言うと…



Cでした。


(最近はアプリで健診結果がみられるよ★)



要再検査・生活改善。


これは…去年のDよりはよくなったということでまずまずの結果だな!


というわけにもいかず。普通に落ち込む。


肝臓の数値はAなんだけどな。←往生際が悪い




ちなみにCになった主な原因は、胃のバリウム検査でした。

アレア異常って言われても全然ピンとこないけど、異常って言うからには悪い感じ。

調べたらやっぱり胃が荒れているという意味でした。


私ね…食べ過ぎるとか、あんまりないんです。なぜなら、会社の制服のウエスト部分がきついから。(言ってて悲しいな。)ゴムじゃないから、伸びないんですよね。事務所内ではいつも留め具、開けたままです。余談ですが、知らないマダムに「あなたスカートのホック開いてるわよ」って囁かれたことがあります。(外に出るときは気を付けていたはずなのに、完全にミスである。)


あとね、めちゃくちゃ知覚過敏なんで氷入れた飲み物も飲めなくて、いつも常温の水飲んでるんですよ。ホットコーヒーも、昔は一日に3~4回飲んでましたけど、私の席、ロフトの階上に移動になりましてね。で、サーバーが階下。階段の上り下りが面倒くさくてさ…(どんだけ)

胃に負担がかかると言われているコーヒーも、ここ1年以上、事務所で飲んでないんですよ。


だから、胃に負担なんかかけてないんですよ。でも荒れてるってね。

酒のせいってか。


確かに最近、胸やけが相棒状態。紹介状もらって、胃カメラ…本当に泣きながら、えづきながら。結果、「ピロリ菌います」って言われて治療しましたとさ。~完~



なんてことを長々と書いていたら、本当に誰も得しない内容になってしまいました。


胃カメラ入れられたり、薬飲んだり、治ったかどうか呼気検査したり…病院って、混むし。お金もかかるし。手垢のついた言葉ですが、「元気が一番」で「健康第一」だと噛み締める結果となりました。

とかいっても飲むんですけど。

今まで、「酔って人に迷惑をかけない」っていう基本ルールを順守してきたんですが(※判定が怪しい時は多々あり)…今後は「健康を害するほど飲まない」という目標を新たに掲げなきゃな、と思う、アラフォーの幕開けでした。

現場からは以上です。




(なんか…とんでもなく低レベルな内容…恥)