BBQ(野菜を食べさせたい母心)

さて、前回の続きです。


4月2日。

熱田神宮でお参りしーの、

経営計画発表を聞きーの、

あとはもうバーベキュー!!



その前に、まず結屋のいつものバーベキュー、ラインナップの比率はこんなかんじ↓

肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉餃子餃子餃子餃子餃子お菓子野菜酒酒酒酒酒酒酒


駄目でしょ。

もう若くない我々にもダメージだけど、若者にも当然よくないっす。

貯蔵庫(←会社にある業務用の馬鹿みたいにでかい冷凍庫を私はそう呼んでいる)を確認したところ、やはり、肉だらけである。何かと言えば肉を買い込む我々。食材が足りないことを病的に恐れて買い込むのもいかがなものか。そして、とにかく肉ばっかりチョイスするし。


まあラインナップの大幅な偏りについては、

私が「餃子は野菜料理、餃子は完全食、餃子は正義」って主張し続けたことにも原因があるな(この思想を変えるつもりはないが)(人に押し付けるのはやめよう)(反省)



というわけで。

時は前日の夜にさかのぼり…


ハイ

ドンッ!


野菜召喚


レタスレタスレタスネギネギズッキーニピーマンピーマントマトナスキュウリキュウリキュウリ(呪文)

作業しやすいように、使い慣れた我が家の台所にて。

おお…野菜であふれかえっております。


これを~


こう!!


事務所がリニューアルして窓際でキュウリを育てることがなくなっていたので、10本以上のキュウリなんて久しぶりに切りました。やっぱり途中で脳がバグってくるぜ。←※3年前のブログ参照


後半は切るのに飽きてきて、トマトに塩ふってビール開けちゃおうかと思ったけど、我慢しました。




翌日のバーベキュー

無事

餃子餃子餃子餃子野菜野菜野菜野菜の順番で焼くことに成功!(結局餃子はゆずれなかった


いつも現場お疲れ様!の気持ちを込めて、事務員でひたすら焼きまくりました~


皆、楽しんでくれた??


うんうん。

それは、お煎茶飲むときのスタイルじゃないかな??


熱田神宮での一礼姿の整いっぷりといい、とても品がいい彼です。


参拝日和でもありましたが、当然こんなに気持ちのいい天気ならバーベキュー日和でもあるわけで。

青空だとビールもおいしかったね^^


くぅ~~!!!



この日は、冷凍庫にストックされていた肉と新鮮な野菜だけでバーベキューができちゃいました。

というか、冷凍庫の中にカピッカピになった鶏肉を見つけた時はさすがに反省したよね。鶏肉、豚肉、牛肉、ウィンナー、餃子もハンバーグも焼きおにぎりも冷凍されてました。ごめん。次こそは冷凍肉じゃないバーベキューをしよう(深謝)


社長「この冷凍庫って夏の現場に熱中症予防のためにもっていく大量の氷を入れとくためにあるんだけど…


ア、アハハ、、、

夏に向けて冷凍庫のスペースもばっちり空きましたんでご安心ください(^▽^;)ゞ←冷凍庫を食料貯蔵庫あつかいしている女


もうすっかり暖かくなってきたし、

皆!これからどんどんバーベキューやってゆこうね!

次回も野菜地獄見せてやるぜ!


それでは♪