グリーンカーテン記録File.1

 

こんにちは。

結屋Instagramでちょっと書いたのですが、迫りくる猛暑に向けてグリーンカーテン作戦をスタートさせました。それが4/15のこと。


▼こちらが作業風景です

▼植えた苗のまあ~っ小さくて可愛らしいこと♡

これがほんとうに日光を遮ってくれるほどの高さまで育つのぉ…?

と半信半疑ながらも、いやいや!疑ってもしょうがない。

信じるのだ。

信じる者は救われるって言うじゃないか?

(人間というものは都合がいい時にだけ信心深くなることがある)


そんなこんなで、

ゴーヤに対する大きな信仰心を育てる(?)ゴーヤ教が爆誕しました。



せっかくなので、ゴーヤが無事にグリーンカーテンへと成長するまでの記録を残していこうと思います^^



さてさて、

1週間後の4/22!



・・・。

・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

枯れとるがな

(絶望)



お手軽だって聞いたのに、我々はちょっと家庭菜園というものを甘く見すぎていたようです。

というわけで、あらためてゴーヤの育て方をもう一度しっかりおさらいしてみようと思います。

さっそくGoogle先生に質問だ!

(我々は基本的にこの世の9割のことはぐーぐる先生で解決すると思っているフシがある)


どれどれ。

ふむふむ。


…ん?


んん???


結屋のプランターに植えられたのは4/15。


…。

……。

さっそくやらかしてしまった我々である。



「ホームセンターですでにゴーヤの苗が売られていたので、もういけると思った」などと供述しており…

という感じですね。



過ぎたことを悔やんでもしょうがない…枯れてしまった苗とは泣く泣くお別れし、新しい苗を買って再スタートすることに。


波乱の幕開けをむかえてしまったゴーヤ教ですが、今後の成長が楽しみなことには変わりません♪

このゴーヤの苗たちが無事にカーテンになるのを全力で応援していきたいと思います!!



以上、ゴーヤ教誕生のお知らせでした。