令和3年度新入社員

 

結屋では、この春もまた新入社員をおむかえいたしました♩


先日お伝えした経営計画発表会が出社初日。

全社員の前で自己紹介をする、新入社員(写真左)&技能実習生の新メンバー2人。緊張気味。

ちなみに自己紹介では、「名前と好きなものを言いましょう」とうながされ・・・(転校生か)

3人とも、「好きな食べ物は甘いものです」と回答。だから事務所にいるとついついお菓子を渡してしまいます。親心。



そして研修の日程がスタート。まず腰道具と呼ばれる鳶の必須アイテムをそろえたり、フルハーネス(墜落製紙用器具)の装着方法や使用についての研修を行います。

↑腰袋という、道具をしまうためのケースを腰に装着中。

新人さん「重いです」

社長「まだ入れ物つけただけで、中に道具ひとつも入れてないよ笑」



装着完了後に、記念写真!▼

靴の白さがフレッシュですね~。

前見えてるか?と心配してたら、数日後ちゃんと短髪になっていました。

皆さん、この前髪にじつはさわやかなイケメンが隠れていますので現場で出会うのをお楽しみに♪



そしてこれは別日の様子▼

zoomを利用し、関市商工課主催の「新入社員激励大会&ビジネスマナー講座」に参加しています。去年は講座自体が中止になりましたが、今年はこのようにzoomで開催。こうやって時代に合わせて少しずつ変化してゆくんですね~。我々にはまだ少し見慣れない光景ですが、これから社会人になる彼らにとってはこれが当たり前になるんでしょうか^^



そしてまた別の日の研修風景▼

電動工具の使い方を見学中。本格的なことは現場に出て少しずつ覚えていきますが、その前に基礎知識を入れておくのも大事な準備。基本操作や安全に関する知識を学びます。



さてさて…

このような研修と外部講座の受講などを3週間かけて行った彼は、本日ようやく現場デビュー▼

(写真左側)(短髪いいかんじですね♩)

さっそくすでに日中が暑い…水分補給と安全に気を付けて頑張ってねー!!



以上、今年度の新入社員についてでした^^

これからの成長が楽しみです♩

皆さま、弊社の松山にご指導ご鞭撻のほど何卒よろしくお願い申し上げます。