熱中症対策

みなさん・・・


暑いですね(´`;)ゲッソリ

 みなさん体調は大丈夫ですか?;;;


結屋の熱中症対策はコレ▼

タブソルト!

Amazonで検索すると、食品カテゴリの【あめ・キャンディ】に分類されています。

? あめ?アメなのか?

裏を見てみると・・・


原材料・成分

国内産結晶塩(塩化ナトリウム分98%)、グリセリン脂肪酸エステル


↑つまり塩ですね。塩と食品用乳化剤です。


砂糖は入っていません。熱中症対策コーナーで見かける「塩飴」とは違って、ガチの塩を口から摂取しやすいようにタブレットにしたものという感じですこれをお水で数粒飲みます!


熱中症が疑われるときは、ただ水分を補給するのではなく、塩分も一緒に補給することが重要です。自分で手軽に作れる食塩水もよいでしょう。

目安として、1ℓの水に対して1~2g の食塩を加えます。

さらに、長時間のスポーツなどで失われた糖分を補い、エネルギーを補給するために砂糖などを加えると、水分や塩分の吸収が良くなる上に、疲労回復にもつながるのでより効果的です。

手早く塩分・糖分を一緒に補給できるスポーツドリンクなどによる水分補給もおすすめです。ただし、カフェインの入った飲み物は利尿作用が強くなるので避けましょう。

日本気象協会「熱中症ゼロへ」HPより


みなさん、野外や高温の室内で作業する時、またスポーツやレジャー時は、水分補給に加えて塩分の摂取も同時に行うようにしてくださいね

結屋では他に、ファン付きの作業着や冷感インナーを着用したり、全員分の給水キーパーを大きいものへと新調したりなどの対策を行い、更にこまめな休憩を心がけています。職人さんたちにはきつい季節ですが、どうか皆が怪我なく夏を乗り切れますように!!